きじも鳴かずば

遊戯王とか漫画とかの話ができればいいなと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忘れた頃に

もじき「久しぶりの!」
ロクク「デッキ紹介!」

っていうわけで一年半以上経った今、どんなデッキを使ってるのか紹介。
とはいえ最近はMH4Gばっかりやってて自分のデッキもうろ覚えの状態。

【クリフォート】
何も変哲の無いただのクリフォート、デッキ構築力の無い俺でもそこそこの戦績を出せる一軍

【シャドール】
ファーニマルやら列車やらと融合させてたけど、今はほぼ純の状態の2軍

【ディフォーマー】
スマホンが入ってクェーサーが召喚しやすくなった。ワンチャンやら入って1軸になりかけ。

【音響シンクロン】
音響戦士とシンクロンが入ってるクェーサー狙いのデッキ。ユニゾンビと馬頭鬼の出張セット投入。

【超重武者】
黒庭型→フルモンへ進化した権現坂のデッキ。手札消費が問題だったけど、カメンレオンや火氷ハンド、竜星を入れて安定性が増した。

【音響シンクロン幻獣機】
樽トマホークとかマシンナーズとかワンキルとかが懐かしい幻獣機。もはや面影がない。
入ってる幻獣機モンスターはラプターとオライオンのみとなってしまったが、未だ現役としてがんばってくれてる。

もじき「ざっとこんな感じかな?まだ他にもギアギアとか解体しかけのガジェットとかあるけど」

ロクク「まぁいいんじゃね?最近強化されなくて出番無いし」

ロクク「ていうか未だに機械ばっか使ってるのな」

もじき「機械ばっかり集めてたのもあるし、カードの効果把握できてるのが機械ばっかりっていうのもあるわな」

ロクク「カードプールも追い付いてきてるみたいだし、シンクロやエクシーズも充実してきてるなら他の種族使えばいいのに」

もじき「他種族はまだシャドールだけあればいいや」

  1. 2015/01/28(水) 05:22:47|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【幻獣機・プラズニル型】

さっそく久しぶりに記事を書こうと思う

今回紹介するのは、《幻子力空母ミラージュフォートレスエンタープラズニル》を召喚することができるように改造した【幻獣機】デッキだよ

試作中ではあるからADS内でしか作ってないし、実際に持ってないカードがたくさんあるという面で、実際にデッキを組むというのはまだ厳しい
というわけで実際に組んでいる形のデッキと、ADS内だけの仮想のデッキ、両方紹介しよう(エクストラは適当)

実際に組んでいる形:「プラズニル型幻獣機」
モンスター23枚
《ディープ・スペース・クルーザー・ナイン》(3)
《マシンナーズ・フォートレス》(3)
《幻獣機グリーフィン》(1)
《幻獣機メガラプター》(3)
《幻獣機ハリアード》(1)
《マシンナーズ・ギアフレーム》(1)
《幻獣機テザーウルフ》(1)
《幻獣機コルトウィング》(1)
《幻獣機ブラックファルコン》(3)
《スクラップ・リサイクラー》(3)
《幻獣機オライオン》(3)

魔法9枚
《大嵐》(1)
《RUM-アストラル・フォース》(1)
《地割れ》(1)
《死者蘇生》(1)
《サイクロン》
《月の書》(1)
《緊急発進》(1)
《D・D・R》(1)

罠8枚
《蠱惑の落とし穴》(1)
《聖なるバリア-ミラーフォース》(1)
《次元幽閉》(1)
《強制脱出装置》(1)
《空中補給》(2)
《リビングデッドの呼び声》(1)
《神の宣告》(1)

エクストラ15枚
《星態龍》(1)
《鬼岩城》(1)
《不鵺城》(1)
《A・O・J カタストル》(1)
《CX 超巨大空中要塞バビロン》(1)
《超巨大空中宮殿ガンガリディア》(1)
《超弩級砲塔列車グスタフ・マックス》(1)
《幻子力空母ミラージュフォートレスエンタープラズニル》(2)
《幻獣機ドラゴサック》(3)
《No.11 ビッグ・アイ》(1)
《ギアギガントX》(1)
《No.101 S・H・Ark Knight》(1)


ADS内の仮想デッキ:【カラクリエンタープラズニル】
モンスター23枚
《ディープ・スペース・クルーザー・ナイン》(3)
《マシンナーズ・フォートレス》(3)
《幻獣機メガラプター》(3)
《幻獣機ハリアード》(2)
《幻獣機コルトウィング》(1)
《幻獣機ブラックファルコン》(3)
《幻獣機ブルーインパラス》
《幻獣機オライオン》(3)
《カラクリ樽 真九六》(2)

魔法9枚
《RUM-アストラル・フォース》(1)
《ブラック・ホール》(1)
《おろかな埋葬》(1)
《死者蘇生》(1)
《サイクロン》(3)

罠8枚
《奈落の落とし穴》(2)
《激流葬》(2)
《強制脱出装置》(2)
《空中補給》(2)
《リビングデッドの呼び声》(1)
《神の宣告》(1)

エクストラ15枚
《星態龍》(1)
《神樹の守護獣-牙王》(1)
《鬼岩城》(1)
《不鵺城》(1)
《カラクリ将軍 無零》(2)
《A・O・J カタストル》(2)
《CX 超巨大空中要塞バビロン》(1)
《超巨大空中宮殿ガンガリディア》(1)
《超弩級砲塔列車グスタフ・マックス(1)》
《幻子力空母ミラージュフォートレスエンタープラズニル》(1)
《幻獣機ドラゴサック》(2)
《ギアギガントX》(1)


前者と後者ではだいぶ構成が変わってしまってるけど、やることはあまり変わってない
まわし方は後日まとめて書こうじゃないか

  1. 2014/04/03(木) 00:13:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一年ぶり

ななずが修行に入ったので、久しぶりにブログの更新をやってみようじゃあないの
1年間という長い期間、いろいろデッキの状態も変わっちゃったし、書けることはいくらでもありそうだしな

ちなみに今のデッキの状態は、試作品も含めてこんな状態

除去マシンガジェ
言わずもがな一番長続きしている自分の古株 安定した強さを誇るが、ランク4エクシーズをもっと充実させたい

幻獣機
オライオン登場によってかなり構成が変わって、安定しだした
ディープ・スペース・クルーザー・ナインを使ってのエンタープラズニルデッキ構築を考え中

表サイドラ
ストラクチャーによって強化されたから作ってみた系のデッキ
いろいろな派生デッキが出てきてる中、オライオンや入れてみることで他人との差別化を図ってる途中

ブロッカーSD
SDロボ+ブロークン・ブロッカーという組み合わせ 正直時代錯誤なデッキだから長続きしないだろう
ギミック・パペットを集めてギミパペSDにしたい系のデッキ 改良の余地はたくさんある



口調が変わってるかもしれないけど、時間がたてばなるようになるだろう
少し変わったギミックを考えてたりするし、ネタには困らないからちょくちょく更新してみようかな
  1. 2014/04/02(水) 23:45:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

突然の来訪者【アルケミ】

最後の更新からちょうど一ヶ月・・・


もじき「最近遊戯王に手を付けてないなーっと、あれは・・・」
   アルケミが現れた!!
アルケミ「ななずはどこかしら」
もじき「いや、見てないね」
アルケミ「ななずはどこかしら」
もじき「いや、見てないね」
アルケミ「な な ず は ど こ か し ら」

その時もじきの脳裏に選択肢が浮かぶ!
●いや、見てないね
●見つけたら連絡しようか?

もじき「見つけたら連絡しようか?」
アルケミ「絶対よ」
もじき「了解」
アルケミ「さて、次の場所に探しにいくとするわ」
   アルケミが去った!!
もじき「もしかして向こうのブログも放置気味だったのかねー?」


【アルケミ】
『アルケミック・マジシャン』のことであり、『アルケミの遊戯王ブログ』の紅一点である
魔法使いであるが、フラスコで攻撃をする
魔法はフラスコや身体の強化に使うのだろうか
俺もフラスコで殴られるのは怖いから、怒らせないように気をつけたいところだ
  1. 2013/03/19(火) 19:37:19|
  2. ブログ紹介&ゲスト紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「LORD OF THE TACHYON GALAXY」 開封結果

ロクク「い→よ↑ぉ↓も↑じ→き↓ぃ↓」
もじき「タキオン買ったよー」
ロクク「何が当たった?」
もじき「とりあえず一パック目からドラゴサックのレリーフを引いた」
ロクク「幸先いいな」



というわけでLORD OF THE TACHYON GALAXYを昨日買いました
一箱と4パック、ついでにマシンナーズ・コマンドーも一つ
プロモーションパックも9つもらえました
4パックは別々で買ったので、プロモーションパックはついてきませんでした 596円って・・・

LORD OF THE TACHYON GALAXY
レリーフ《幻獣機ドラゴサック》
ウルトラ《CNo.105 BK 彗星のカエストス》
ウルトラ《No.105 BK 流星のセスタス》
スーパー《CXダーク・フェアリー・チア・ガール》
スーパー《焔征竜-ブラスター》
スーパー《ガントレット・シューター》

もじき「以上」
ロクク「プロモーションは?」
もじき「特にめぼしいものは当たらなかったよ」
ロクク「タキオンの幻獣機系については?」
もじき「デッキを組んでみたいけど、テザーウルフとメガラプターが3枚づつ無いのが厳しい」
ロクク「テザーウルフ2枚とメガラプター1枚が欲しいのか」
もじき「箱を買ったけど使わないカード多いし、誰かに交換してもらうのを待つよ」
ロクク「最悪カードショップで単品買いもあるな」
  1. 2013/02/19(火) 21:13:23|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

アクセスカウンター

プロフィール

もじき

Author:もじき
趣味:卓球、ソフトテニス、遊戯王、漫画など。
遊戯王は機械族メインで作ってます。
漫画は日常4コマを好んで買います。
rokuku.png
Guest:ロクク
もじきの兄貴(という設定)
にーさんと呼ばれている
黒色が好き
闇属性や機械族が好き
特技は絵描き

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

遊戯王 (9)
ブログ紹介&ゲスト紹介 (3)
未分類 (3)

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

